motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【オークス穴馬】

今週5/23(日)に東京競馬場で行われるオークス(G1)の狙いたい穴馬を紹介します。

現時点では、今年のオークスは強い馬が順当に上位を独占する結末になると考えていますが、一頭チャンスがあるかもという馬が居ますので取り上げておきます。

f:id:MOTo:20210521000451j:image

 

◇狙いたい穴馬

タガノパッション

スイートピーS勝ち馬。

 

3月にデビューしたばかりの経験の浅い馬ですが、2戦目に2000mの未勝利戦で初勝利を上げ、次戦のスイートピーSを重賞経験馬達を相手に2馬身差の圧勝でした。

 

評価できるポイントとしては、未勝利戦の重馬場で上がりの掛かる2000mのレースを後方から早めに先団に進出して押し切れたスタミナ。

 

次に高速馬場で行われたスイートピーSで見せた鋭い末脚。

この2つの異なる馬場、レーススタイルで2連勝した事実は無視できないものが有ると考えます。

 

今回のメンバーは桜花賞の4着までの馬とそれ以下の馬では力の差が有るように思いますし、最近好走している忘れな草賞組や、フローラS組の新勢力も今年はあまり期待できないという評価しています。

 

だからこそ短い期間で1800m以上のレースを2連勝してきたこの勢いは、買えると思います。

 

出遅れや、短い期間での長距離輸送と不安点も

有ることは否定できませんが、今回の追い切りの内容も元気いっぱいで、ワンチャンスは十分可能性が有ると考えます。

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村