motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【先週の重賞結果】

先週の重賞の結果を書きます。

 

青葉賞

1着無

2着◉

3着▲

馬券不的中

 

天皇賞

1着✖️

2着▲

3着○

馬券不的中

 

2レース共に今週は馬券を獲れませんでした。

青葉賞は1着のプラダリアを無印にした事が、不的中の要因となりましたが、今思えば無印にしたのは軽率でした。

 

前走の勝ちっぷりは派手でしたが、レースタイムやラップから軽視し、無印を決めましたが、この馬も2着のロードレゼル同様父はディープ。

勝った事で何かを掴んだかもしれないと言う事と父ディープという事を考えたら抑えで入れるべきだったと思ってます。

 

天皇賞春は、本命にタガノディアマンテを抜擢しました。

道中は3番手を確保し、これは面白いかなと見ていましたが、3コーナーを辺りで急に減速。

理由は諸説有りますが、これも競馬。

 

人気馬から行けば最後まで楽しめたかもしれませんが、後悔は有りません。

むしろ結果的に前5頭くらいで決まったという事から考えれば、その『前に行けた馬を軸に選べた』という事は収穫だと思ってます。

 

とはいえ、これで2週連続で重賞を的中できていない事は重く受け止め、今週の京都新聞杯新潟大賞典NHKマイルCは的中を目指していきます。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村