motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【宝塚記念全頭診断②】

全頭診断その②を書いていきます。

 

f:id:MOTo:20220624215844j:image

 

ステイフーリッシュ

7歳になっての海外2連勝はお見事。

ただ、いずれも海外で更に3000m以上の長丁場での話。

ここではスピードが足りない。

切りの予定。

 

タイトルホルダー

天皇賞圧勝で皐月賞2着の実績も有る。

2500mの日経賞でも勝ち切っており、この2200mの舞台で割引く材料は無いと見ている。

ここではパンサラッサにハナは譲る形になると思いますが、離れた2番手で最高のポジションで競馬できるだろうし、天皇賞をあんなに千切って勝てる持続力は伊達では無い。

本命予定

 

デアリングタクト

久しぶりの前走ヴィクトリアマイルでも前目に付ける事ができ、しぶとく粘っての6着。

元々道悪の桜花賞や持続力勝負となった秋華賞を勝った所を見るとこの舞台は合いそう。

前走早い流れの経験や、好相性の牝馬買い材料有り。

相手候補。

 

ディープボンド

有馬記念2着や天皇賞2着と買い要素満載だが、近7走は全て2400m以上でここ最近で顕著になっているズブさがどうでるか。

ただ持続力勝負は持ってこいなので相手候補とします。

 

パンサラッサ

ここ最近の充実振りはすごい。

前走のドバイでの最後の粘りも相当な勝負根性を見せた。

ただ、距離不安が有るのは間違い無く、ハイペースで行き過ぎると間違い無くG1のここは最後に捕まるはず。

経験が豊富とは言えない関東所属の鞍上がここで100点満点の騎乗ができるとも思えない。

切りの予定。

 

ヒシイグアス

天皇賞秋5着で大阪杯で4着とまさにここで来そうな成績。

その前走が海外帰りで休み明けなら一度叩いてのここはパフォーマンスを上げてくる可能性は高い。

相手候補。

 

ポタジェ

大阪杯は全てハマっての勝利と見る。

今回は大外で厳しい戦いになるでしょう。

G1を連続好走するイメージも無くここは6着くらいと見る。

切りの予定。

 

マイネルファンロン

相性の良いステイゴールド産駒。

ただ7歳と高齢馬で前走の天皇賞春も6着と好走した。

G1の舞台で連続好走できるおつりが無く、厳しでしょう。

切りの予定。

 

メロディーレーン

有馬記念天皇賞春と果敢な挑戦は素晴らしいが、G1の舞台では参加するだけになりそう。

切りの予定。

 

●まとめ

本命候補

タイトルホルダー

 

相手候補

アリーヴォ

デアリングタクト

ディープボンド

ヒシイグアス

 

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村