motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【宝塚記念全頭診断①】

今週は春最後のG1、宝塚記念という事で安田記念以来2度目の全頭診断をやります。

その安田記念では、結果的に馬券的中には繋がらなかったですが、良い線を言っていたので今度は馬券的中に繋げれればと思います。

 

順番は五十音順で内容は短評と軸馬候補、切りの馬ならその辺も書いていきたいと思います。

2日に分けて書きます。

※除外候補も診断します

 

安田記念の全頭診断まとめ

f:id:MOTo:20220622210434j:image

 

 

 

宝塚記念全頭診断

アイアンバローズ

中距離での重賞実績が無く、ここではスピードの絶対値が足りない。

3コーナーの時点でノーチャンスな肩になるでしょう。

切りの予定。

 

アフリカンゴールド

京都記念勝ちは立派も展開の利があってのもの。

大阪杯の走りから前目には付けれるとは思うが、厳しいペースが予想される中、粘り込みは厳しそう。

切りの予定。

 

アリーヴォ

小倉専用機かと思われている中、上がり1位での大阪杯の3着は立派も、脚質的に良馬場だと厳しそう。

ただ、道悪になれば良さそうで馬場が渋れば相手候補。

 

ウインマリリン

距離や舞台適性の高さから本来ならば狙いたい馬では有るが、明らかにスランプ状態。

切りの予定。

 

エフフォーリア

前走の負け過ぎが気になるし、この舞台は得意舞台では無い。

位置取りも天皇賞秋からどんどん悪くなっており、ここは厳しい戦いとなりそう。

これだけの実績の馬なので、人気が下がるここは本来なら買いの筈ですが、買い材料が少なく、切りたいと思う。

 

オーソリティ

充実期の真っ只中では有ると思うが、適性が低い印象。 

すんなり先行できそうな所は良いが、あれだけ東京で功績が有るのでこの舞台が合うとは思えない。

切る予定。

 

キングオブコージ

距離の適性は有りそう。

ただ、道中の位置取り的に厳しそうでまくりもできるタイプに見えない。

切る予定。

 

ギベオン

距離も長く7歳と高齢で厳しい。

切る予定。

 

グロリアムンディ

面白いチャレンジだと思うが、芝G1を戦うにはスピードが足りない。

切る予定。

 

サンレイポケット

善戦マン。

G1では馬券内は厳しい。

切る予定。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村